MY TOWN CONCERT WITH YOU MY TOWN CONCERT WITH YOU
黒川 舞, いせやともか
『いせやともか』がレギュラーアシスタントを務める FM TARO 76.7MHz.「トビダセ!歌橘の穴!!」に『黒川 舞』がゲスト出演
ニュース
2018.10.30

栃木県足利市出身の女性シンガー『いせやともか』にとっては、同郷の大先輩でもある「三遊亭 歌橘」師匠がパーソナリティーを務めるFM TARO「トビダセ!歌橘の穴!!」(毎週木曜日20:15〜20:55放送)に7月からレギュラーアシスタントに抜擢され、
毎週、繰り出される歌橘師匠からのツッコミにいせやの天然な受け答えと微笑がえしの対応に、アットホームな雰囲気をかもし出しているFM TAROのスタジオ。


▲「トビダセ!歌橘の穴!!」
毎週 木曜日 20:15~20:55

そんな「トビダセ!歌橘の穴!!」に『黒川 舞』が2週にわたりゲスト出演します。

11月1日(木)20:15〜20:55放送 では、『黒川 舞』が「フォークソングを歌っているきっかけ」に焦点を当てたフリートークで、フォークソングが好きという、歌橘師匠や深井さんからも深いお話を聞かせていただきました。
また、「いせやともか」とは何度もライブで共演したこともあり、歌橘師匠から話をふっていただき、ふたりで和気あいあいとお話することもできました。

11月8日(木)20:15〜20:55放送 では、「初恋話」についてお話をさせていただき、自身の体験談とフォークソングが結びついているのか、ぜひチェックしていただきたいです。
また、黒川のオリジナル曲である「餃子の歌」を披露させていただき、作詞・作曲について歌橘師匠と話を深めることができました。

そして、黒川にとっては初めてのシングルである「ニンゲン / 世界が見えるところ」もOAしていただき、アットホームな雰囲気の中、ライブのトークの勉強にもなり、見習いたいなと感心するひと時となりました。

スマートフォンやタブレットからは「こちら」から聴くことができ、インターネットに接続できれば海外でも聴くことができます。ぜひお楽しみに!

この記事をシェアする

この記事を書いた人

ふるさと愛を音楽でつなぐ「MY TOWN CONCERT WITH YOU」代表・編集長 / 趣味は銭湯と旅