MY TOWN CONCERT WITH YOU MY TOWN CONCERT WITH YOU
萌江
NHK総合「サンドウィッチマンの東北酒場で逢いましょう」に自称”ほや大使”である宮城県石巻市出身『萌江』さんが出演決定!
ニュース
2019.01.30

宮城県石巻市の特産である「ほや」を全国、全世界へ広めるため、自称”ほや大使”と名乗り、活動しているシンガーソングライターがいる。宮城県石巻市出身の『萌江』さんだ。

彼女の活動は、とにかく面白い。上記に書いた特産物の歌があると思えば、元彼への反抗と復讐を込めた怨念ソングもある。

そして、2017年3月12日に地元の「石巻ブルーレジスタンス」にて開催されたワンマンライブに伴い、宮城県仙台市から石巻市までマラソンをしながら、その道の途中でライブをしていく「マラソンライブ」も同時に開催する。

そんな宮城県石巻市での活動が話題になり、2017年5月にはTBCテレビ「Nスタみやぎ」にて”地元愛を歌い上げるシンガーソングライター”として特集が組まれる。


ほや界のアイドル「ホヤドル」が全国区に!!


そんな彼女が、NHK総合「サンドウィッチマンの東北酒場で逢いましょう」という番組に出演が決定した。
同じ、宮城県出身のお笑いコンビ「サンドウィッチマン」と”自称ほや大使”の活動についてトークをさせていただいたとのこと。

ぜひ、全国放送なので、ふるさと”宮城県石巻市”に根付き、全国へ、全世界へ届けようとしている彼女の活動をご覧ください。

▼番組情報▼
NHK総合
2月10日(日)
午前10:05〜放送予定


ホヤドルが東京でも会える!?


そして、2月9日(土)は中目黒にあるライブスペース「大一大万大吉」にてゲストライブとして出演されます。また、2月11日(月)は御茶ノ水にある「駿河台スタジオ」にてライブ出演されます。
是非とも、東京ではなかなか見れない『萌江』さんに会いに、遊びにいらしてくださいね!

この記事をシェアする

この記事を書いた人

ふるさと愛を音楽でつなぐ「MY TOWN CONCERT WITH YOU」代表・編集長 / 趣味は銭湯と旅