こんにちは!


愛知県豊田市出身の

ワタナベルリです。

よろしくお願いします!


Hello!
It is Watanabe Ruri from Aichi Prefecture Toyota city!
地元レポート第2弾!
私の地元は自動車産業が盛んな街です(*´ω`*)
お土産も、クラウン最中があったりと
工場も多くて、車推し!
方言は、三河弁を使っている人が多く、語尾に
〜じゃん。
〜だら。
〜りん。
がつくのが特徴です!
最近レポートをきっかけに
色んな見方をするようになりました。
いいところ、オススメしたい場所、
是非行ってみてほしいところ。
今は豊田で唯一の映画館と言われている、
グランド中央豊田、通称”グラチュー”








座席指定なし。
懐かしい匂いのする館内。
人が沢山入るわけでもないし
流行ってはないかもしれない。
でも、無くなったら、
寂しすぎる場所。
地元ってね、
そうゆう場所の宝庫なんだなあって
最近感じます。
今はシャッターだらけの商店街。
500円のお釣りを、『500万円ね!』って
おちゃらける大将の定食屋さん。
老夫婦と家族経営で
私たちが産まれるずっと前から
豊田市民のおやつを作り続ける
和菓子屋さん。
この映画館も、
最新の設備じゃない、
最近の映画館ほど快適じゃない、
でも、感傷に浸るには、
最適な映画館だと私は思うのです。
日常に当たり前にそこにあるから
忘れがちだけど、
忘れてただけで、
私は地元のぬくもりを
沢山知っていました!
今年の秋には新しい施設もできるみたいで
ますます豊田市、盛り上がりを見せそうです!










この前久しぶりに豊田市駅をふらついてたら
こんなイベントもやってて
私もチラッと寄って観てました。
こうやって、
地元を盛り上げようと頑張る人がいる街で
私は幸せだなって思えました!
豊田は、トヨタ自動車だけじゃないんだよ!
って言えます。
みんなー!豊田はいいとこだで、
いっぺん遊びにおいでん!←(方言)
以上、
愛すべき地元愛知・豊田レポートでした!

さてさて、
ここからは先日の
MY TOWN CONCERT WITH YOU in 愛知
& ワタナベルリCDリリース記念
のレポートです(*´ω`*)











まず、
サポートしてくれた、よっちゃん、
関係者の皆様、共演者の皆様、
足を運んでくださったお客様、
CD購入してくださったお客様、
家族、友達、
会場には来られなかったけど、
頑張れ!って言ってくれた皆様。
ありがとうございます。
ここには書ききれない、いろんな方々に支えられて
私は歌い続けたいというわがままを叶えられています。
反省点も、課題も多いです。
それでもまだやれると思えるのは、
一人じゃないから、です。
今回のイベントでは改めて
それを強く感じる日になりました。
そんなみんながいてくれるから
私は一つの目標を決められました。
今私はアズプロ主催のスタ杯プロジェクトに参加させていただいてます。
そのスタ杯プロジェクトの最終ステージは
zepp東京という大きな会場で歌わせていただけます。
その最終ステージ、超スタ杯!で、
150人集客を目標にしました!
まだ日にちは未定ですが、
決まったら告知をします。
そこに向かって、私は走ります。
今の自分以上を見たい。
リハ体験でzepp東京のステージに立った時、
このステージで、
応援してくれる方々や関係者の方々と
一緒に素敵な景色が見たい。
って本気で思った。
笑われてもいい、
無謀だって言われてもいいから、
やりたい。
そこを達成して、また新しい目標を見つけて、
叶えていきたい。
今は小さな野望も叶えられない私だけど、
”私にしか歌えない歌”を掲げ続けて
歌っていくので、
応援よろしくお願いします!
一人じゃ、見られない夢だから、
一緒に叶えて欲しいです。












今池パラダイスカフェ21様




音が気持ちよく響く会場で

グランドピアノの音も気持ちよくて

歌い手にとっても

お客様にとっても

癒しの空間やと思います。




長くなりましたが、最後に。




これを読んでくれたあなたと

いつか出会えますように。




MY TOWN CONCERT WITH YOUを通じて

ふるさとを想うアーティストや

ふるさとを大切にする方々が

1人でも多く繋がって

大きな輪になりますように。




Through MY TOWN CONCERT WITH YOU
Artists thinking of home
People who value their hometown
Even one person connected a lot
May it be a big loop.


読んでいただき、

ありがとうございます。




以上!




愛知県豊田市出身の

ワタナベルリでした!




また会おうね(*´ω`*)








I have a dream that I want to fulfill. But that dream can not be fulfilled by the power of one person.

In order to make your dream come true, I would like to support you!

I hope to meet you who read this one day.

Thank you.