ちは!

東京都文京区千駄木脇村家長男の脇村健太郎です!!
わっきーです!!

先日自分が主催した「MY TOWN CONCERT WITH YOU in千駄木vol.2」のライブレポートです!

まずはご来場いただいた皆様、
ありがとうございました!!!!!

そしてご連絡をくださった皆様、

気にかけてくれている皆様、

関わってくれている皆様、

ありがとうございます!!!!!


 






今回で2回目となる「MY TOWN CONCERT WITH YOU in千駄木vol.2」ですが、


自分の地元である千駄木を盛り上げたい、

千駄木に人を集めてこの町を知ってもらいたい、

会場である「ペチコートレーン」に来てもらいたい、

そして近くにいてくれる人に喜んでもらいたいという思いで今年から始めたイベントです!


今回は自分を含め3組のアーティストが出演してくれました!




1組目は小堀 育臣さん!!




いっくんと僕は呼ばせてもらっていますが、

「思い出探検隊」と自らを呼び、

それぞれの思い出を呼び起こしてくれるようなライブをしてくれました!




いっくんの活動記録、情報はこちらから!


https://www.facebook.com/she.said.yes.and

From神奈川!いっくんでした!!








2組目は石津 陽平さん!






陽平さんはバラード曲を中心に素晴らしい歌声で魅了してくれました!

いっくんがアコースティックギターを弾いて陽平さんが歌うというコラボもあり、

バラエティにも富んだライブでした!
陽平さんの歌を聴くにはこちらから!!


https://www.youtube.com/channel/UCQMkgm9A22nnQoUoyMu2VVA

チャンネル登録よろしくな!!

From東京!陽平さんでした!!






そして3組目は脇村 健太郎!

ワイの出番です!!







今回のセットリストは


1.「フリーターブルース」

2.「紫の雨」

3.「ロードミュージック」

4.「かんな」

5.「ふるさとは東京」

アンコール.「ダチッ!」


でした!


「ふるさとは東京」では虎んすペアレンシーのりっきーも急遽参加してくれました!





​ちょい暗いけど、

仲良く歌いました!




この後打ち上げでケンカしました。








いい所でステージ横を横切ってトイレに行く作家のたっつん。

お酒を飲みすぎたんでしょう。



そして最後に出演者で集合写真!



楽しかったな~

またやりたいな~



次回は第三弾!

9月にやろうと考えています!!

9月は地元のお祭り!!

そしてワイの誕生日もあるし!!

やろう!!








ここで我が町を少しご紹介します!!



まずは今回の会場である「ペチコートレーン」






昼間はカフェとして、

夜はバーとして営業しているところで、

時にライブハウスにもなります!


タイカレーも旨いしボロネーゼも旨いし、

常連さんも多いけど一見さんも入りやすくて週末はいつも賑わっています!

詳細はこちらから!


http://petticoatlane.jp/

千駄木駅から徒歩1分の場所です!!




この会場の横にある上野に続く道があるんだけど、

「へび道」って呼ばれてて、その名の通りくねくねした道なんですね。

車がぶつかった形跡もちらほら。。

このへび道、昔は「藍染川」という川が流れてて、

ここで人々は洗濯したり生活用水として使っていたんだって!

今は暗渠化されているんだけど、マンホールが沢山あってその名残が今でも残ってるんです。

こんなブラタモリ的な目線で散策するのも楽しいのです^^




地元の町並みです。


 








こちらは夕焼けだんだんというところから撮った写真!

郷愁に駆られる事間違いなし!

の場所です!!




ちなみにこのお弁当は200円だよ!

コロッケ30円だよ!



この町は歩く度いろんな発見があるのよ。

ぜひ昼間から遊びに来てほしい!!
​




以上!

脇村 健太郎が「MY TOWN CONCERT WITH YOU in千駄木vol.2」ライブレポートをお送りしました!!!!!!