MY TOWN CONCERT WITH YOU MY TOWN CONCERT WITH YOU
Tamaki
静岡県出身シンガーソングライター「Tamaki」さんが「桂座音楽祭本選会」にて準グランプリ「虹の郷賞」受賞!
ニュース
2019.06.07

かつて静岡県・修善寺には「桂座」という芝居小屋があり、人々の憩いの場として大変賑わっていましたが、時代とともに衰退していきました。

 

「桂座音楽祭」は「桂座」復興のため、平成12年の「伊豆新世紀創造祭」をきっかけに音楽イベントとして再スタート。

今年で15回目をむかえます。

 

そんな大会でTamakiさんは準グランプリ「虹の郷賞」を受賞いたしました。

 

▲演奏するTamakiさん

 

Tamakiさんは、静岡県・神奈川県を中心にホテルイベントなどで年間40本以上のライブ活動を行うシンガーソングライター

 

大会には過去に2度程エントリーしており、いずれも本選会出場していますが、受賞は今回が初めてです。

 

 

出場者は若年層が多く、過去のグランプリ受賞者の中にはスパニッシュギター、津軽三味線、オカリナといった楽器も使用したアーティストなど、

様々な音楽性をもつアーティストが多く集まっており、今回もバラエティーに富んだ顔ぶれ。

 

 

ピアノ講師、歌声クラブ講師としての顔を持つTamakiさんは地元静岡を拠点に、これからも音楽を通して地元地域の活性化に貢献していくことでしょう。

 

この記事をシェアする

この記事を書いた人

ふるさと愛を音楽でつなぐ「MY TOWN CONCERT WITH YOU」編集者