MY TOWN CONCERT WITH YOU MY TOWN CONCERT WITH YOU
RINKA
セカンド・シングル「思い出の町」発売に向けて、ふるさと「長野県佐久市」からおこなうプロモーション活動。
ニュース
2019.07.22

長野県佐久市出身シンガーRINKAさんが、2019年9月15日に発売するセカンド・シングル「思い出の町」のプロモーション活動を、ふるさと「佐久市」でおこなっています。

 

 

7月14日(日)


まずは、浅間総合病院 開院60周年記念イベント「病院祭」に出演させていただきました。

 

ふるさと佐久市のことを歌う
「思い出の町」を披露させていただきました

 

浅間山が見渡せる全面ガラス張りのステージにて、入院されている方々や家族の皆さま、病院内に訪れられた100人余りの前で、ライブをおこないました。

 


 

職員や介護士の皆さんや、先生方たちも、来訪された皆さまを笑顔でお迎えし、浅間病院のキャラクター「アサマンボウちゃん」も子供たちとの記念撮影で微笑みを招いていました。

 

▲写真では怖いけど、
とっても優しいアサマンボウちゃん

 

また、この日は、浅間病院がある岩村田町の「祇園祭り」の日でもあり、商店街には神輿が繰りだし、浴衣姿の人たちがたくさんいらっしゃいました。

RINKAさんも、夜の祇園祭りを家族と一緒に楽しんだようです。

 

 

 

7月16日(水)

佐久ケーブルテレビで放送している「音広場♪」に出演させていただきました。

 



 

佐久ケーブルテレビさんには、5月におこなわれた佐久バルーンフェスティバルでも、RINKAさんのライブステージを生中継放送していただきました。

こうやって活動を追いかけていただけることは、大変ありがたいです……。

 

「音広場♪」の番組のディレクターは、以前に出演させていただいた「てんこもり佐久平」のロケーションや、バルーンフェスティバルでもお世話になった、久保嘉奈子さん。

 

 

司会案内役は、佐久市出身・在住のクラリネット奏者の小平真司さんです。

 

RINKAさんは、新曲「思い出の町」、一青窈さんのカバー曲「ハナミズキ」を歌い、あいみょんさんの「マリーゴールド」を、ギターの弾き語りで初挑戦させていただきました。

司会の小平真司さんも、飛び込みでクラリネットを吹いてくださり、ちょっとしたコラボ演奏を楽しんでいただけるシーンとなりました。

 

▲撮影の様子をちょっとだけ……

.

続きは、佐久ケーブルテレビさんで!放送日を楽しみにしてください。

 

<放送日のご案内>

佐久地域で活動する演奏家をゲストに、 トークと演奏でハッピーをお届けする番組8月5日(月)
19:30~20:00


再放送
毎週 月曜日
19:30~20:00

土曜日
20:00~20:30

日曜日
15:30~16:00

8月中は1ヶ月間、放送されます。

 

 

さらに、佐久ケーブルテレビ出演のお知らせがあります。

 

ニュース番組SAKUいち」で放送されているTodays ピックアップのコーナーに、生放送ゲスト出演させていただくことが決定しました……!

こちらも、是非ともご覧ください!


<放送日のご案内>

8月27日(水)
7:30~8:00(生放送)

9月9日(月)
7:30~8:00(生放送)

 

9月15日に発売するセカンドシングル「思い出の町」発売に向けて、引き続き、応援をよろしくおねがいします!

 

この記事をシェアする

この記事を書いた人

ふるさと愛を音楽でつなぐ「MY TOWN CONCERT WITH YOU」代表・編集長 / 趣味は銭湯と旅