MY TOWN CONCERT WITH YOU MY TOWN CONCERT WITH YOU
いせやともか
アァ~~チョイト出ました三角野郎が…足利で迎える令和の夏
ニュース
2019.08.29

令和元年、夏。足利市出身シンガーいせやともかにとって、嬉しいニュースが2つありました。

 

まず、1つめは。

足利市西新井町 自治会館前で開催された「石上神社 納涼祭」に出演できたこと。

 

というのは、昨年の夏に出演予定だったのですが、台風のため、お祭り自体が中止になってしまい、二年越しに出演することができたからです。

 

 

 

 

昨年、中止になってしまったことを、地元の皆さんも覚えてくれており、『ともかちゃん、今年は逢えたね』『ともかちゃんの歌をやっとそばで聞けたよ』と、本当にあたたかい言葉をかけていただきました。

 

また、ライブ中に和泉聡 足利市長がお越しになり「いせや ともかはわたしの娘です!応援よろしくお願いします!」と宣伝していただきました。

 

▲和泉市長から嬉しいサプライズ!

 

お祭りは、舞台設営から露店まで、すべて自治会の皆さんの手づくで、子供たちや、おじいちゃんおばあちゃん、家族連れのみなさんが夕涼みに集うアットホームな納涼祭でした。

 

地元の民謡「八木節」もとっても素晴らしかったです。

 

▲自治会長の石川さんと一緒に

 

そして、2つめは。

昨年に続き「第105回 足利花火大会」にて、いせやともかが歌う「藤の咲く季節には」に乗せ、わたらせテレビさん提供の花火が渡良瀬川上空を彩りました。

 

 

河川敷を埋め尽くしたお客様の中に、いせやともか本人もおり、感動と共に、令和の夏を感じたのでした。

 

この記事をシェアする

この記事を書いた人

ふるさと愛を音楽でつなぐ「MY TOWN CONCERT WITH YOU」代表・編集長 / 趣味は銭湯と旅